落としもの

投稿日:

本日お店のオープン時間に出勤が間に合わず、10分ほど遅刻してしまいました。

今日も頑張るわ!と家族に宣言をして9時45分頃に意気揚々と家を出たのですが、お店に到着したのは11時10分。

理由はというと、出勤途中に財布を落としてしまったのです。

今日はバイクで出勤したので、途中ガソリンスタンドによった時に財布がない事に気がつきました。

ガソリンスタンドに到着して、上着のポケットから財布を取り出そうとしたのですが、そこに財布がなく…..

リュックに入れたんだと思い、サイドポケットに手を入れても財布はなく…..

リュックの中に入れたかもと慌てて探すも見当たらず、この時点で「財布を落とした!!」という事が頭の中を支配し始めました。その後何度も何度も上着のポケット、リュック、はたまたボトムスのポケットなどありとあらゆる収納を探しましたが、結局見当たらず。

もうこの時点で一人ガソリンスタンドでパニックに陥ってしました。

胸の鼓動は高まっていました。

動揺しつつ慌てて自分が来た道を探しに戻りました。

財布を探している時、頭の中では「カード会社や銀行に連絡しなくては」「警察に届けを出さないと」などもしも見つからなかった時の事を考えました。

同時に「お金だけ抜かれてどこかに捨てられたらどうしよう」「誰も気がつかないような場所に落としてしまっていたら…」などネガティブな考えが押し寄せました。

それと反対に「こうゆう時こそ落ち着くんだ。落ち着いて探せば必ず見つかる」「笑う角には福來るから、笑っておこう」「いい人が拾って届けてくれるはず」などポジティブな考えもやってきて、頭の中はもうぐちゃぐちゃでした。パニック状態です。

来た道を戻りいよいよ家が近づいてきた時、もうその時はネガティブが私のほとんどを占めていました。

とその時!!!道路の脇に茶色いものが見えました。

急いで駆け寄ると、なんと財布が落ちていたのです!!

そして中身も無事でした!!

その時の心境としては、安堵感でいっぱいで、ありとあらゆるものに感謝をしました。

困っている人がいたら必ず助けます。これからの人生善い行いをします。と心に誓って急いでお店へと向かったのでした。

そんな事があって今日は遅刻しました。

今日も一日頑張るぞ!

Kenta