MAIREA-middle Original Herbal Tea 

投稿日:

私はお茶をする時間がとても好きです。

午前中家事が終わってひと段落した時、

3時のおやつ、夕食後1日の労いと明日の活力となるための時間。

お茶の時間に飲み物を選ぶ時、一日の中でどんなタイミングにも飲めるものがあるといいなと思っていました。

身体には極力負担をかけずに、そして体に効能をもたらすもの。middleの洋服のコンセプトと同じように暮らしに寄り添うような。

自分が求めるブレンドのハーブティーを作ってみたいというところからmiddleオリジナルブレンドのハーブティー作りが始まりました。

専門性の必要なハーブの世界。もちろんハーブのプロではないので、まずは一緒に作ってくださるパートナーを探しました。

紆余曲折ありましたがご縁に恵まれ専門知識も豊富でハーブ栽培の背景やトレーサビリティに関してもしっかりとした軸のある、そして私たちの我儘を叶えてくださる素敵なメーカーさんに巡り合うことが出来ました。

それが思い返す事、おおよそ1年前です。

そこから東京と福岡、リモートで幾度となく会議しながら私たちが考えるハーブティーを飲むシチュエーションや大事なブレンドの内容、求める効能を擦り合わせました。

サンプルもさまざまなブレンドを作っていただき…

構想し始めてからは約2年。

長い時間をかけてようやく完成に漕ぎ着けました。

ブレンドしているハーブはミャンマー産がメインとなり、現地の生産農家さんが安定して十分な収入を得られるよう取り引きされているものを使用しています。

農薬や化学肥料不使用、土壌にも優しい製法で育てられた安全性の高いハーブです。

ブレンドの内容は

ジンジャー

レモングラス

グリーンルイボス

ネトル

エルダーフラワー

オレンジピール

レモンバーベナ

血行促進や消化促進、身体を温める効能を中心に取り入れた内容にしました。

特別よりも日常にある

“Mairea”-マイレア-“

ぜひご賞味ください。

MAIREA-middle Original Herbal Tea 

穏やかな陽の光に包まれる朝、静かな時間が流れる午後、心を解きほぐす澄んだ夜、血行促進・消化促進など体質改善に効果のあるハーブを中心に日常のなかでリラックスして飲むことが出来るようにブレンド。使用しているハーブは全て農薬や化学肥料不使用、環境に配慮されて作られています。

10袋入り ¥1,500+tax 

25袋入り  ¥2,800+tax 

https://mdl.jp/?mode=cate&cbid=2261048&csid=2