roots

投稿日:

middleはブランドの立ち上げからこの春で8年目に突入しました。実店舗は丸6年、ブランド設立からは7年の時が経過しました。


皆さまのサポートのおかげでここまで続けられています!いつも本当にありがとうございます。

そんな節目に改めてmiddleとはどんなブランドかを記してみようと文章に起こしています。

middleはユニセックスに着用出来るアイテムが中心でベースはアメカジです。

文化服装学院を卒業後に東京のアパレルメーカーで約10年ほど勤めた夫を中心に、夫婦2人でデザイン、企画、販売、店舗とオンラインストアの運営を行っています。

ファッションに興味を持ったのは小学校高学年の頃。雑誌で見たアメリカブランドやアメリカ古着がきっかけでした。
オーセンティックなアメリカブランドの気取らない格好良さやカルチャーに心惹かれていきました。

当時、地元にはアメリカ物を扱う古着屋やアメカジショップがあり、自転車で街に出掛けては自分のお気に入りの1着を探しまわっていました。

若かりし頃は色々なファッションスタイルの遍歴もありましたが、やはりベースにはいつもアメカジがありました。

小学生の頃からずっと服が好きで、そして社会人になりアパレルの道へ進むのですが、服を仕事にする事で知識も増え、さらにその魅力にどっぷりと浸かっていきました。(夫談)


アメカジの良さは人の営みが感じられる背景があり、そして普遍的で機能美があるところ。middleでも流行り廃りに左右されないスタイルを提案したいと思っています。

最近読んだ尊敬する方の著書に、
“本当に上質なものには、身に着けていて自信になるような良さがある”
と書かれている一節がありました。

まさにその言葉そのものを目指しています。
奇を衒わず日々のなかでついつい手に取りたくなる着心地の良さとその人の暮らしに寄り添い、袖を通すことで自信が湧き、心躍り嬉しくなるようなもの。
アメカジをベースにしながら日本製の上質さを兼ね揃えた洋服をこれからも生み出していきたいと思っています。

Mizuho