linen herringbone shop coat

投稿日:

春夏に身に纏いたくなるリネン素材の服。

使い勝手の良いショップコートに仕立てました。
ヘリンボーンの生地をたっぷりと用いています。

本来作業着として用いられるショップコート。

ソフトな印象にするため、外側に見えるステッチを少なくしてシンプルなデザインにしました。

春先に映える薄いベージュに近いIVORY。

万能なCHARCOAL GREYの2色展開。

春先や秋口など、気温の振り幅が大きい時に、一枚あると重宝するリネン素材の羽織。
ボタンを留めてコートを主役にしたり、さらりと羽織る着こなしも軽やかで素敵です。

肌寒い時期には、厚手のものもレイヤード出来るように、肩まわりやアームホールはゆとりを持たせました。
ロング丈のコートで、ユニセックスに来ていただけます。

参考までに153cmで膝下10cmくらい、165cmで膝の真ん中くらいの丈です。

柔軟性と丈夫さを兼ね備えており、表情が豊かなリネンヘリンボーン。
しなやかで高級感があり、そして天然素材ならではの優しい風合いも持ち合わせる魅力の詰まった生地です。

ヨーロッパで採取されたリネンを日本で織りあげたJAPAN LINEN。
着る程に身体に馴染み、愛着のある一枚へと変化していく様も愉しんでいただけるコートです。

ONLINE STOREはこちら

https://mdl.jp/?mode=cate&cbid=2257941&csid=7