spm eyeglasses -soumei-

投稿日:

福岡・六本松にお店を構えるmiyako megane and gallery  店主の大島さんと打ち合わせを開始してから幾つか季節が過ぎ、ようやくmiddle オリジナルの眼鏡が完成しました。

昭和の初めころに日本国内で開発されたサンプラチナ。かつては歯科の材料にも使用されたこともある程、身体との親和性に優れている素材です。
そのサンプラチナを用いて、今では国内で数少なくなったサンプラチナ加工職人の手曲げ技法により、オリジナルのフレームを生産していただきました。

奇をてらわない、クラシックなボストン型。主張しすぎず日常の装いに馴染むデザイン。
1mmの違いで印象が大きく変わる眼鏡の世界。大島さんの長年の経験と知識をもとにアドバイスをいただきながら、コンセプトにしっくりと馴染むmiddleらしい眼鏡が出来あがりました。

クリアレンズと季節を問わず掛けやすいシナモン色のレンズを展開しています。どちらもUVカット機能付きです。

オリジナルの眼鏡ケースも同時に製作しました。繊細な眼鏡を包み込む柔らかな素材のゴート革を使用したレザーケース。こちらは眼鏡に付属します。

-soumei-は、世代性別を問わずに幅広く掛けていただけるように、テンプルのサイズを2サイズ展開にしました。
是非ご自身にフィットするサイズをお選びください。

眼鏡が仕上がり初めて手にした時、
その凛とした佇まいに
聡明
という言葉が思い浮かびました。

そして、その言葉の持つ意味をそのまま纏うように
soumeiと名前を付けました。

spm eyeglasses -soumei-

ONLINE STORE CLICK HERE