About standard t

投稿日:

ヘビーウェイトな生地

昔からアメリカ製のヘビーウェイトなTシャツが大好きだった。アメリカのワークウェアとして使われるようなずっしりとしたTシャツ。汗を沢山かいてもしっかり吸収してくれて、洗濯にも強く、少しくらいの汚れなんか気にならない気取らない普段着。

あのMADE IN USAのTシャツの雰囲気で、肌触りと着心地が良い日本製のTシャツが作りたい。そんな想いでstandard tは作られました。

middle standard tに使用しているのは国産の天竺生地。日本製の高級な糸を使いきっちりと編み立てる事で、丈夫で滑らかな風合いになっています。肉厚なヘビーウェイトな生地は安心感があり、そして柔らかさを兼ね備えた生地なのです。

少しゆとりのあるシルエット

ほどよくゆとりのあるカタチ。毎日着る物だからストレスのないように身幅を広く、パンツに入れても外に出してもちょうど良い着丈。毎日着るTシャツということを考えた結果、この形にたどり着きました。

首回りも窮屈感がないように考えたゆとりのある丸首。リブはやや細めに仕上げていて、男性も女性も着やすく、スポーティになりすぎないようにしています。そして衿部分が伸びるのを防ぐために、タコバインダーと呼ばれる始末で衿から肩にかけて補強しているのです。

女性が気になる二の腕が隠れたり、脇が見えにくいようにするため袖丈も少し長くしています。

袖の長さがある分、捲って着ることも出来ます。

 

 

 

朝起きてから迷わずにさっと着るような、いつも暮らしのまんかにある服。

それがmiddleの「standard t」です。

middle onlineshop