linen handkerchief

投稿日:

真っ白なハンカチは清潔感があり、控えめながらもどんな場面にもしっくりと馴染んでくれる、頼り甲斐のあるもの。いつもの鞄に入っていると安心感をくれるものでもあります。

外出先で汗を拭うときも、洗った手を拭くときもお気に入りの一枚があるとひっそりと嬉しくなります。

そんな日々をさりげなく心地よいものにしてくれるオリジナルのリネンハンカチーフが店舗・online store共に入荷を致しました。


リネンにはコットンの約4倍の吸水力と速乾性があり濡れてしまったハンカチもすぐに乾いてくれるます。ポケットやカバンの中が濡れることなく清潔に保つことができるのです。
使用しているのは国内工場で最終仕上げまで行われた日本製のリネン100%の生地。ハンドワッシャー加工が施されているので、使い始めからすぐに馴染んでくれます。そして肉厚なリネン生地なので丈夫で長持ち。

洗濯後はアイロンをかけずにリネンならではの自然な風合いのまま使うのがお薦め。使い込むごとにどんどんと風合いが柔らかく変化してくると愛着もひとしおです。

安心感のある48cm×48cmのやや大きめのサイズで製作しました。男性も使いやすく、お弁当などを包むこともできます。
カゴバッグなどの目隠しにもぴったりですね。

365日毎日使う「いつものハンカチ」にいかがでしょうか。

linen handkerchief
刺繍の色/WHITE/BLACK
size/48cm×48cm

ONLINE STOREはこちら