middleのお店がOPENしました

投稿日:

2018年3月21日 middleの実店舗がオープンしました。

今までONLINE SHOPのみの運営でしたが、お客様から実物を見てみたいというお声を頂戴する事が多く、そして自分たちも実際に手にとって見てもらい、そして直接お客様に想いをお伝えしたいという気持ちが強くなり、いつの日からか店舗を持ちたいと考えるようになりました。

そう思い始めてからは何度も不動産屋さんに行き、そして自分たちでもネットで探したり、それはそれは沢山の物件を見て回りました。都会の真ん中にあるマンションの1室や糸島の山奥にある古民家、たまたま車で通り過ぎた時に見つけた空き物件に、直接交渉したこともありました。それでもなかなか理想の物件に出会えず諦め掛けていた時、日頃から良くお世話になっている方が紹介してくれたのがこの物件でした。

その時に送っていただいた写真を見た時、「この場所でお店をやりたい」私達夫婦二人の意見が一致しました。

場所は福岡市城南区鳥飼というところで、福岡市の中心部から少し離れた、多くの人々が暮らし、日常の風景が流れる穏やかなエリアです。

お店の前には桜の木が立ち並ぶ公園があり、この場所を選ぶ大きな決め手となりました。

元気いっぱい公園を駆け回り遊ぶ近くの保育園の園児たち。

楽しそうにおしゃべりをしているご近所のママさんのグループ。

お仕事の休憩で、お昼ご飯を食べるサラリーマン。

ゆっくりとお散歩をするおじいちゃん、おばあちゃん。

ベンチに座ってお話をしている高校生のカップル。

色々な人がお店の前の公園に集まり、それぞれの暮らしの中に溶け込む素敵な場所。

約6坪の小さな店内ですが、夫婦二人で営む私たちにとっては心地の良いサイズ感です。

白を基調とした店内はブランドコンセプトでもある「清潔感」を大切にして作り上げました。

初めての店舗作りに夫婦で胸を踊らせながら、壁のペンキ塗りや棚の取り付けなど出来ることは自分たちの手で行いました。その事もあってとても愛着のある、居心地のよい場所になりました。

そして什器や備品の中には自宅で使用してたものも多いので、お店のオープンにより我が家がすっきりとしました。

これから少しづつ手を加えて、ゆっくり成長していきたいと思います。

この場所を通じて、いろいろな出会いがあることをとても楽しみにしています。

お近くにいらっしゃった際は是非お立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

住所 福岡市城南区鳥飼6丁目12-11,1F

TEL      092-836-8880

OPEN  平日11:00-17:00

CLOSED   日