愛しい味

投稿日:

旅の記録。

愛すべき六花亭のお話。

六花亭といえば、北海道のお土産の定番です。

バターサンドなどが有名ですよね。

六花亭のお店が道内のあちこちにあり、私は大好きで

北海道に行くたびに夫に頼んでよく連れて行ってもらいます。

特に好きなのが実家からも程近い、旭川市の神楽岡店。

そして、ここの喫茶室が大好きなのです。

いつも頼むのがホットケーキ。ふわふわでとっても美味しいのです。

娘も大好きなここのホットケーキ。

今回はランチもしました。

帆立おこわ定食と有名なハヤシライス。

こちらも美味◎特にハヤシライスは甘みがあって美味しかったな。

大きな窓から入る陽射しが暖かくて、向かいには緑が見えて広々としていてとても居心地の良いお店。

私の中で、北海道へ帰る楽しみの一つです。

mizuho